ブルーベリー観光農園 開園日記

愛知県岡崎市生平(おいだいら)町で
2020年6月オープンを目指して
開園の準備をしています。

耕作放棄地と杉林を農園にし、
400本のブルーベリーを育てます。

ウッドデッキ、飲食スペース、駐車場整備など
まだまだやることがいっぱいありますが、
皆さまに喜んで頂けるように
ひとつひとつ取り組んでいきます、

愛知県岡崎市生平(おいだいら)町で 2020年6月オープンを目指して 開園の準備をしています。 耕作放棄地と杉林を農園にし、 400本のブルーベリーを育てます。 ウッドデッキ、飲食スペース、駐車場整備など まだまだやることがいっぱいありますが、 皆さまに喜んで頂けるように ひとつひとつ取り組んでいきます、

ブーログ › ブルーベリー観光農園 開園日記 › ブルーベリーそれぞれ › その時期そのブルベリー › 

ブルーベリーもそれぞれ特徴があります

2019年6月オープンから、2020年6月オープンへ。
オープン延期の理由 →

2019年04月09日 14:29  カテゴリ:ブルーベリーそれぞれカテゴリ:その時期そのブルベリー

ブルーベリーもそれぞれ特徴があります

2019年6月ブルーベリー観光農園の
オープンに向けて、進んできましたが、
予想外の自然の力に抗うことができず、
オープンを来年2020年6月に変更しました
岡崎市生平町のグランパです。

この時期、ブルーベリーの花が
種類ごとに咲き出しています。

ブルーベリーは大きく分けて
3種類、
・ノーザンハイブッシュ系
ノーザン(北方)というだけあって
どちらかと言うと暑さより涼しさを
好みます。
甘味と酸味では酸味(甘酸っぱさ)の傾向

・サザンハイブッシュ系
サザン(南方)とはノーザンに比べて
南方の地域で栽培できるように
改良された品種の総称です。
フロリダに自生していた品種との
交配でできた両方のいいとこ取りを
した品種
ラビットアイが一番暑さには強く
ラビットアイほどではないけど、
ノーザンよりは暑さには適しています。
ノーザンハイブッシュ系より酸味が少なく
甘味と酸味のバランスが取れた傾向

・ラビットアイ系
実が熟す前にウサギの目のように
赤く熟すことからラビットアイ
(ウサギの目)と言われています
暑さにも強く、非常に育てやすい
品種だそうです。
甘味が強く、濃い味の傾向

に分けられます。

サザンハイブッシュ系のジュエル


ノーザンハイブッシュ系のチャンドラー


品種ごとに花が咲き出したり
葉と一緒に花が咲くもの、
先に花が咲くものなど
ほんとうに、それぞれ違います。

私自身も毎日が学びです。


____________________
ブルーベリーテラスおとがわ
2020年にオープン予定!

→ アクセス
→ ホームページTOP
____________________

ブルーベリーテラスおとがわ
インスタあります
▼▼▼

____________________

同じカテゴリー(ブルーベリーそれぞれ)の記事画像
花と実を摘んでいます
ブルーベリーの実が生ってきています
ブルーベリーのお花見もいいかも?
ブルーベリーの花って,こんなんです
ブルーベリーの花が咲き出しました
ブルーベリーいろいろ
同じカテゴリー(ブルーベリーそれぞれ)の記事
 花と実を摘んでいます (2019-05-05 13:06)
 ブルーベリーの実が生ってきています (2019-05-04 08:49)
 ブルーベリーのお花見もいいかも? (2019-04-11 14:04)
 咲いた花を落としています (2019-03-31 22:02)
 ブルーベリーの花って,こんなんです (2019-03-28 09:51)
 ブルーベリーの花が咲き出しました (2019-03-04 18:11)

Posted by ブルーベリーテラス おとがわ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルーベリーもそれぞれ特徴があります
    コメント(0)