ブルーベリー観光農園 開園日記

愛知県岡崎市生平(おいだいら)町で
2020年6月オープンを目指して
開園の準備をしています。

耕作放棄地と杉林を農園にし、
400本のブルーベリーを育てます。

ウッドデッキ、飲食スペース、駐車場整備など
まだまだやることがいっぱいありますが、
皆さまに喜んで頂けるように
ひとつひとつ取り組んでいきます、

愛知県岡崎市生平(おいだいら)町で 2020年6月オープンを目指して 開園の準備をしています。 耕作放棄地と杉林を農園にし、 400本のブルーベリーを育てます。 ウッドデッキ、飲食スペース、駐車場整備など まだまだやることがいっぱいありますが、 皆さまに喜んで頂けるように ひとつひとつ取り組んでいきます、

2019年6月オープンから、2020年6月オープンへ。
オープン延期の理由 →

2019年05月05日 15:30  カテゴリ:自然の不思議?当たり前?カテゴリ:その時期その場所

青空に雲の鯉のぼり?

2019年6月ブルーベリー観光農園の
オープンに向けて、進んできましたが、
予想外の自然の力に抗うことができず、
オープンを来年2020年6月に変更しました岡崎市生平町のグランパです。

午後3時半頃、作業中にふと空を見上げたら





不思議な一直線の雲が三本、
青空に鯉のぼりのように感じました!


____________________
ブルーベリーテラスおとがわ
2020年にオープン予定!

→ アクセス
→ ホームページTOP
____________________

ブルーベリーテラスおとがわ
インスタあります
▼▼▼

____________________

同じカテゴリー(自然の不思議?当たり前?)の記事画像
やっと雨が降ってくれました
なんと大きな松ぼっくり!?
田植え完了、でも今年は心配!?
ブルーベリーの実が生ってきています
蜂さんと持ちつ持たれつ
だんだん形が見えてきたら何やら怪しげな?
同じカテゴリー(自然の不思議?当たり前?)の記事
 やっと雨が降ってくれました (2019-05-14 12:37)
 なんと大きな松ぼっくり!? (2019-05-09 21:10)
 田植え完了、でも今年は心配!? (2019-05-08 09:19)
 ブルーベリーの実が生ってきています (2019-05-04 08:49)
 蜂さんと持ちつ持たれつ (2019-05-01 20:21)
 だんだん形が見えてきたら何やら怪しげな? (2019-04-29 20:36)

Posted by ブルーベリーテラス おとがわ │コメント(2)
この記事へのコメント
新たな栽培法に挑戦されておられるのですね。今苦労されていますが、小規模農地での効率生産方式を見出せば事業化できる夢を以って進むことです。これからは兼業や副業による新規参入者支援にビジネスチャンスが到来します。私は今、各県知事へ「市街地移住又は居住による通いの農業」の容認を提案しています。貴殿の将来ビジネスのサポートになればよいのですが。
名古屋 相互建商(株)代表取締役窪田征司より
Posted by 窪田征司 at 2019年08月22日 08:02
小生が貴殿に期待したいのは、ブルーべリーの大農業家になるより、新たな園を次から次へと新規開設し、新規参入者へ農地賃貸借条件を付して、新設開設した園を譲渡し、継承し、継承後も地主との間に立って管理運営してゆくビジネスへの挑戦です。大小さまざまな規模や複合化により、新規参入者も専業だけでなく兼業、副業的参入者も迎い入れることです。地域も岡崎や東三河に限定することなく、愛知県、東海、中部、全国へと規模拡大化、集団化によるリーダーとなっていただくことです。水のない山間地、鳥獣被害の多い中山間地等条件の悪い立地への対応には桜・花桃等広葉樹の花木園化も必要です。ヒノキや杉と違い、根張りも強く、景観化、国土強靭化、地球環境への貢献ができる事業です。
Posted by 窪田征司 at 2020年04月24日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青空に雲の鯉のぼり?
    コメント(2)