ブルーベリー観光農園 開園日記

愛知県岡崎市生平(おいだいら)町で
2020年6月オープンを目指して
開園の準備をしています。

耕作放棄地と杉林を農園にし、
400本のブルーベリーを育てます。

ウッドデッキ、飲食スペース、駐車場整備など
まだまだやることがいっぱいありますが、
皆さまに喜んで頂けるように
ひとつひとつ取り組んでいきます、

愛知県岡崎市生平(おいだいら)町で 2020年6月オープンを目指して 開園の準備をしています。 耕作放棄地と杉林を農園にし、 400本のブルーベリーを育てます。 ウッドデッキ、飲食スペース、駐車場整備など まだまだやることがいっぱいありますが、 皆さまに喜んで頂けるように ひとつひとつ取り組んでいきます、

ブーログ › ブルーベリー観光農園 開園日記 › はたらく › 農園ができるまで › 農園のご紹介 › 

杭打ち(単管パイプ)始めました

2019年6月オープンから、2020年6月オープンへ。
オープン延期の理由 →

2019年04月07日 18:16  カテゴリ:はたらくカテゴリ:農園ができるまでカテゴリ:農園のご紹介

杭打ち(単管パイプ)始めました

2019年6月ブルーベリー観光農園の
オープンに向けて、進んできましたが、
予想外の自然の力に抗うことができず、
オープンを来年2020年6月に変更しました岡崎市生平町のグランパです。

昨日、テラスの整地が終わったので
本日午後から
ブルーベリーの鉢を置く場所
(平地)のぐるりを囲む形で
風除けの防風ネットを設置します。

ネットを固定するための支柱は
工事現場などでよく見る
単管パイプを使います。


右側にある短めのパイプを
地中1mほどまで打ち込み
そのパイプに左側にある
2,5mのパイプを取り付け
この2.5mのパイプにネットを
取り付けます。

(このパイプが風の力を受ける要です)


打ち込む場所によっては
土中の石に当たってしまい
それ以上打ち込めなくなってしまいます。

15本打ち込んだら
腕の力がなくなり
ハンマーが思うようなところに
打ち込めなくなったので
終了です。
間違いなく明日は筋肉痛です。

150本ほど打ち込みます。


____________________
ブルーベリーテラスおとがわ
2020年にオープン予定!

→ アクセス
→ ホームページTOP
____________________

ブルーベリーテラスおとがわ
インスタあります
▼▼▼

____________________

同じカテゴリー(はたらく)の記事画像
次のステップです
へこんでる場合じゃなかった
連休最後はめでたく紅白で
連休最後の日は…
だんだん形が見えてきたら何やら怪しげな?
お役(おやく)って?
同じカテゴリー(はたらく)の記事
 次のステップです (2019-05-13 20:57)
 へこんでる場合じゃなかった (2019-05-11 17:20)
 連休最後はめでたく紅白で (2019-05-06 20:35)
 連休最後の日は… (2019-05-06 15:27)
 だんだん形が見えてきたら何やら怪しげな? (2019-04-29 20:36)
 お役(おやく)って? (2019-04-28 11:17)

Posted by ブルーベリーテラス おとがわ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
杭打ち(単管パイプ)始めました
    コメント(0)