ブルーベリー観光農園 開園日記

愛知県岡崎市生平(おいだいら)町で
2020年6月オープンを目指して
開園の準備をしています。

耕作放棄地と杉林を農園にし、
400本のブルーベリーを育てます。

ウッドデッキ、飲食スペース、駐車場整備など
まだまだやることがいっぱいありますが、
皆さまに喜んで頂けるように
ひとつひとつ取り組んでいきます、

愛知県岡崎市生平(おいだいら)町で 2020年6月オープンを目指して 開園の準備をしています。 耕作放棄地と杉林を農園にし、 400本のブルーベリーを育てます。 ウッドデッキ、飲食スペース、駐車場整備など まだまだやることがいっぱいありますが、 皆さまに喜んで頂けるように ひとつひとつ取り組んでいきます、

ブーログ › ブルーベリー観光農園 開園日記 › はたらく › 

新年仕事始め 仕事は段取り八分⁇

2019年6月オープンから、2020年6月オープンへ。
オープン延期の理由 →

2019年01月07日 10:35  カテゴリ:はたらく

新年仕事始め 仕事は段取り八分⁇

今日、仕事始めです。
現在はアルバイト雇用で
歴史のある業界で働いています。

サラリーマンを辞め、
次の仕事を探している間に
ブルーベリーと出会い、
今後の生業と決めました。

木を成長させる間は
収入がないので
まったく縁のなかった
業界でアルバイトで働いています。

これまでは、
・時間の無駄をなくす
・ヒト、モノ、カネの適材適所
・できるだけ効率よく
・「段取り八分」と言われ、
事前の準備、手配に細心の注意を払う
などを徹底的に仕込まれ、
実践してきたのですが……

今は、
古い業界故か?会社の体質なのか?
毎日が!?、⁇、!!
の連続です。

儲けが出ない?
ん〜〜。
だと思います。

提案はしましたが、
「そんな大会社のような考え方は合わない」
それ以上は提案できません。

でも生き残れるだけすごいな、と不思議です。




少しずつ当テラスの近くの
スポットをご紹介します。
テラスから車で10分ほどの
(一部細い山道を走ります)
「切越の夫婦ヒノキ」
https://okazaki-kanko.jp/point/447
二本のヒノキがそれは立派です。


____________________
ブルーベリーテラスおとがわ
2020年にオープン予定!

→ アクセス
→ ホームページTOP
____________________

ブルーベリーテラスおとがわ
インスタあります
▼▼▼

____________________

同じカテゴリー(はたらく)の記事画像
次のステップです
へこんでる場合じゃなかった
連休最後はめでたく紅白で
連休最後の日は…
だんだん形が見えてきたら何やら怪しげな?
お役(おやく)って?
同じカテゴリー(はたらく)の記事
 次のステップです (2019-05-13 20:57)
 へこんでる場合じゃなかった (2019-05-11 17:20)
 連休最後はめでたく紅白で (2019-05-06 20:35)
 連休最後の日は… (2019-05-06 15:27)
 だんだん形が見えてきたら何やら怪しげな? (2019-04-29 20:36)
 お役(おやく)って? (2019-04-28 11:17)

Posted by ブルーベリーテラス おとがわ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新年仕事始め 仕事は段取り八分⁇
    コメント(0)